イベントが迫ってきました!

ブログをご覧のみなさま。こんにちは(^^)/

12月も3週目、全国的に例年より寒〜い冬の日々が続いております。

鳥取も積雪は少ないですが雪マークの日がちらほら。

お家でぬくぬく過ごしたいところですが・・・

とうとう!今週の土曜日。1216はイベント参加です!!

 

まずは

1件目:15時30分〜

場所:とりぎん文化会館 フリースペースにて

鳥取県総合芸術文化祭「とりアート2017東部地区イベント」

 

2件目:17時40分〜

場所:鳥取駅前のバードハットにて

「ミニクリスマスフェスタ」

どちらも出店やワークショップなどがあって素敵なイベントです!

ぜひぜひ、暖かい恰好でお出かけください。

団員一同、北風に負けず、精一杯。楽しく!歌います(^^♪

それでは、また。

たまちゃんがお届けしました♪

 

 

| - | 10:13 | comments(0) | - |

12月2日練習日♪

ブログをご覧のみなさま。こんにちは。

お久しぶりの更新です!

12月になりました。最近、急に寒くなって一気に冬になった感じですね!

更新は久しぶりですが、団員はイベントに向けて毎週練習に励んでおりますよ

この日の練習会場は広めの部屋で、こんな懐かしい感じのストーブが活躍していました。

見ているだけで、暖かみを感じますね。

さて、とうとう!あと2週間でイベント本番です!!

歌に、衣装に、振り付けに、段取りも頭に入れつつ、始めから終わりまで通しながらの練習をしました。

衣装や振り付けでも曲の雰囲気を盛り上げますが、曲の前奏での表情や仕草でも、そして、もちろん歌自体も曲の世界を表現できるよう頑張っています。

本日の休憩のお供は、こちら。

今回も、種類豊富で盛だくさんですね〜。練習での疲れをリフレッシュできました(^^)/

 

以前もお伝えしましたが、1216日はイベント2件に出演です!

1件目は、1216日(土)15時30分〜

場所:とりぎん文化会館 フリースペースにて

鳥取県総合芸術文化祭「とりアート2017東部地区イベント」

 

そして、2件目。同日、17時40分頃〜

場所:鳥取駅前のバードハットにて

「ミニクリスマスフェスタ」

どちらも楽しいイベントですので、お時間のある方はぜひ、来てみてくださいね(^^♪

では、このへんで。

更新はたまちゃんでした。

| - | 20:13 | comments(0) | - |

11月4日 練習日&イベント出演のお知らせ

ブログをご覧のみなさま、こんにちは。

あっという間に週末です。土曜日の練習目前の更新となりました(;^_^A

さて、前回はイベント出演の様子をお届けしましたが、その翌日は通常練習日です。

次のイベントに向けて準備を始めていますよ〜!

この小道具と衣装は、一体何でしょうね?

用意してくる皆も楽しそうです( ^ω^ )

是非ぜひお楽しみに!

もちろん、歌自体もしっかりと練習していますよ〜!

というわけで、ここで12月のイベントの詳細をお知らせします!

 

な、なんと同じ日に2件のイベントに出演させていただくのです!!

ムジークテアターTOTTORIの活動では初ではないでしょうか?

同じ日に本番と練習、というのはありましたが、本番が2件ですよ〜!

きっと当日はバタバタすると思うのですが、実は密かに楽しみです!(^^)!

1216日(土)15時30分〜

場所:とりぎん文化会館 フリースペースにて

鳥取県総合芸術文化祭「とりアート2017東部地区イベント」です。

そして、同日

1216日(土)17時頃〜

場所:鳥取駅前のバードハットにて

「ミニクリスマスフェスタ」

どちらも合唱で出演させていただきます!

また詳細は追ってお知らせしますね(^^)/

 

それでは、今回はここまでです。

立冬も過ぎ、寒い日が増えてきました。みなさま、風邪などに気を付けてお過ごしくださいね。

たまちゃんがお届けしました(^^)/

| - | 22:58 | comments(0) | - |

11月3日 イベントに参加しました♪

ブログをご覧のみなさま、こんにちは。

秋も深まり、とうとう11月です。早いもので今年もあと2か月を切りましたね!

さて、前回お知らせしましたが、113日の文化の日は、イベントに出演させていただきました。

その様子をお伝えしようと思います。

この日は朝から晴れていました!日陰はひんやりと寒さを感じますが、日向は暖かい気候です。

イベント前の準備で、通りにはハンドメイド小物や食べ物の屋台が並び始めました。素敵な雰囲気です。

団員もステージ周辺の屋台を眺めながら、イベントの雰囲気を楽しんでおります(^^

そして、11時「川端ミュージックストリート」スタートです!

なんと、我々ムジークテアターTOTTORIがフラッシュモブでプログラムを始めさせてもらいました。

すっかりムジークの登場の定番?になりつつあるフラッシュモブですが、中には「初めてフラッシュモブを見た!」と喜んでくださる方もいらっしゃいましたよ!

考えてみると、私もフラッシュモブに遭遇するより、先に仕掛ける側を体験してしまった派です(^_-)-

通りを行き交うお客さんにも足を止めて聴いていただき、楽しいイベントでした!

歌った後は、通りの屋台でお昼ごはんや飲み物を調達しつつ、素敵な音楽を聴きながら素敵な祭日を過ごしました(^^

さて、今回はここまで!

更新は、たまちゃんがお届けしました。翌日の練習の様子は、また後日UPします!では。

| - | 21:05 | comments(0) | - |

10月28日 練習日♪

ブログをご覧のみなさま。こんにちは(^^)/

2週続けて台風に見舞われた10月末となりましたが、みなさまのお住いの地域は大丈夫でしたでしょうか?

鳥取は大きな被害はなく、先週の土曜も通常練習が行われました!

その練習の様子をお届けします。

今回は、発声練習で高音の練習をしました。

両手でタオルを引っ張り合い、体の前から背中側へ。これだけ読むと何のことやらですが(笑)

高音を発声するにつれてタオルを引っ張り合うと音程も正しくでるような・・・。

ついでに二の腕も引き締まる思いです( ^ω^ )

 

そして、11月、12月のイベントの練習をしました。

演出が色々あるのですが、振りのある曲は、みんなの中で振り付けが定着してきたようで、動きがスムーズになってきました。

より楽しく見てもらえるように頑張っています(^^

さて、先週もお知らせしましたが、今週末に迫りましたイベントはこちら!

113日(祝)金曜日 11時〜鳥取市の川端銀座通りで行われる「川端ミュージックストリート」に出演させていただきます。

お時間のあるかたは是非ぜひお越しくださいね!小雨決行だそうですよ(^^)/

それでは、今回はここまで。

たまちゃんでした(^^♪

 

| - | 20:06 | comments(0) | - |

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
New entries
Archives
Categories
Links
Recent comment
                          
Profile
PR
Recommend
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM